1. トップ
  2. お知らせ
  3. 改修工事に伴う休館について

お知らせお知らせ

改修工事に伴う休館について

2018年03月06日

改修工事に伴う休館について

3月1日 大ホール2階客席後部の工事状況
ホール客席内は、天井付近まで全面足場を組み上げ、仮設の作業床ができています。
既設の吊り天井や空調吹出口・天井照明等が全て撤去された状態です。

改修工事に伴う休館について

3月6日 玄関ホール 展示室側から正面入口方向を写したもの
玄関ホール全面に足場を組み上げ、これから天井の解体が始まります。
右手前はエレベーター、左側の箱のように見えるのは銅像を養生のため囲ったものです。


ホクト文化ホールは、老朽化した設備等のリニューアル工事実施のため、平成30年1月1日~平成30年6月30日まで、全館休館します。
(大・中ホールは引き続き、平成30年7月31日まで休館します。)

詳細については、長野県のプレスリリースをご覧ください。

なお、改修工事に伴い、大・中ホール客席椅子の幅を広げるため、改修後の客席数が次のとおり減数となります。
 〇 大ホール客席数  
   (改修前)2,163席  (改修後)1,961席
 〇 中ホール客席数  
   (改修前)1,062席  (改修後)   976席
  ※ いずれの客席数も車椅子席 大ホール10席、
    中ホール8席を除きます。
    改修後も車椅子席数に変更はありません。

休館中も管理事務室では8:30~17:15まで、施設利用申込み受付・チケット販売等の業務を行っています。
事務室の休日については、トップページのカレンダーに表示されている休館日のとおりです。
なお、管理事務室へは北側職員通用口からお入りください。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


お知らせ